FC2ブログ
銘菓 くりかよこ  
半分冗談で半分フマジメな要するにくだらんブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹がファンです

ウチの近所にチーズって名前のシーズーがいます。人が好きで、とても可愛いワンちゃんです。そこのウチのオジサンもとってもイイ人で、一人と一匹住まいなのですがとても雰囲気のいいオウチです。
オジサンが「シーズー」ってゆーのを固有名詞だと勘違いしたうえに聞き間違えて、「チーズ」って名前になったとゆー説が有力だと勝手に我が家では判断しております。
そんなチーズくんなのですが、以前脱走して何日かいなくなった時がありました。結局すぐ近所で発見され保護されたらしく、スーパーに貼り紙がしてあったのを、ちょうどそこでバイトしていた妹が見つけました。夜、妹がバイトから帰ってきて「チーズ見つかったよ!」と貼り紙を持ってきたので、母と3人でオジサンに知らせに行きました。
しかし、家の前まできたときにオジサンが寝てることに気がつきました。部屋の電気はついてるのですが、外にまでイビキが聞こえるのです。チャイムを鳴らしても起きないし、なんと鍵が開いてました。ドアを開けて呼んでも起きません。多分、泥酔してたんだと思う・・・・。仕方ないので玄関に貼り紙を置いて帰りました。
次の日の昼、チーズは戻ってきてました。妹は「あのオジサンはホントいいオヤジだよ。犬いなくなってヤケ酒だよ?優しい人なんだね。私マジ大好きなんだけど!」と言ってました。私もそう思う。ただ危ないから鍵は忘れず閉めてほしいトコだけど。・・・・・チーズのために開けといたのかな・・・・?
その次の日に、見つけてくれたお礼と言ってお菓子を買って持ってきてくれました。ホントにマメで人のいいチーズ想いな方です。
ただ、妹も母も私も、いまだにオジサンの名前知らないんだよね。我が家では「チーズのオジサン」で通じてる・・・。今さら聞けない・・・。

キャナダへ
コメントありがと!キャナダのママからも時々話を聞くけど、キャナダのおじいちゃんもウチのバーちゃんと似たトコあるみたいだね蕎麦硬いって言いつつ、ピーナッツ食ってるってゆーのには、吹き出したよ。でも当事者にしてみたらハラワタ煮えくり返る思いなんだよね・・・。わかる。ウチのバーちゃんは、天気予報でなぜか北海道の天気見て教えてくれるから。バ:「明日雨やって(長野出身なのになぜか微妙な関西弁)」 か:「えっ!そうなんだ。」 バ:「なに言ってんの。北海道の話や!」
困ったモンだけど、やっぱお年寄りはいたわらなきゃね。
いよいよ出発だし、おじいちゃん寂しいんじゃないかな・・・?私も寂しいよー!!!マジ泣きそう。。。
飛行機見えなくなるまで見送るからねー!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

かよこ

Author:かよこ
口癖☆ 「おなかすいた」「まぁいいじゃん」「へっ」
好きな食べ物☆ おいしいもの。梅しらすごはん。味噌おにぎり。キムチ鍋。寿司。和食が特にすきだけど、わりとなんでも食べるよ。
好きな色☆青系。ピンク。黒。
趣味☆フルート。ドライブ。おいしい店探索
特技☆ドジをふむコト。
なにげにタイプ☆アンディ・ラウとジュビロ磐田の川口選手
なにを隠そう超タイプ☆くに坊


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。