銘菓 くりかよこ  
半分冗談で半分フマジメな要するにくだらんブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖

ガストでご飯食べてたら、ずーっとこっちを見てくる人がいて、なんか気味悪かったです。それ以上は何もなかったので気にしないに限るけど、何があるかわからない世の中なので、やっぱり少し怖かったです。でもでも!そんなモンよりもっと怖いものを見てしまいました・・・。
家の郵便受けに、明らかに自分の字で書いた自分宛の手紙が入ってました。なんかすっごいイヤな予感・・・・。
案の定それは中3の時に書いた、二十歳の自分へのメッセージでした(ぎゃー!!そうとわかっただけで、もうすでに寒い)。そうだ。思い出したよ。卒業式3日前に、「成人式過ぎたら送られる」とか言って書かされた覚えが。。。
意を決してその内容の一部を、ツッコミを交えながらご紹介します。
『かよこさん。元気でやっとるかね?結婚して姓は変わっちゃってるかな?あっ、それは心配ないね。縁遠いから』・・・最初の二文・・・舅から嫁への言葉かい・・?そして期待ハズレで恐縮だけど、結婚こそしてないけど、とってもイイ人に逢えたよ

『この十五年間、いろいろ吸収したよ。栄養も吸収しすぎて太った時期もあった(笑)』・・・・今と言うコト全く変わんないじゃん!しかも、「太った時期もあった(笑)」じゃなくてその時だって十分太ってたと思う。見栄張るな!!
そして軽く修学旅行とかの思い出話が書いてあって『詳しくはあなたの記憶を頼りにひたってね』だって。無責任&大雑把は昔から変わらない・・・。でも、記憶を頼りに少し思い出にひたってしまった。
『二十歳の自分に言いたいこと。常に勉強するべし。そして自分の周りの人たちを大切にね。じゃ、卒業三日前の私からでした。じゃね。。』
おっとー?!!面白くなくてゴメン・・・。でもなんか今の自分にすごく響いた言葉でした。
ツッコミ所満載だけど、読んでみて良かったです。この手紙の現物を見たいとゆー方は言ってください。見せないけど。。。

さて、次回は熱海旅行記デツよ!お楽しみに!
(今回の話題とどっちから先に書こうか迷いました。。ってゆーか初の次回予告じゃない?!)
スポンサーサイト

プロフィール

かよこ

Author:かよこ
口癖☆ 「おなかすいた」「まぁいいじゃん」「へっ」
好きな食べ物☆ おいしいもの。梅しらすごはん。味噌おにぎり。キムチ鍋。寿司。和食が特にすきだけど、わりとなんでも食べるよ。
好きな色☆青系。ピンク。黒。
趣味☆フルート。ドライブ。おいしい店探索
特技☆ドジをふむコト。
なにげにタイプ☆アンディ・ラウとジュビロ磐田の川口選手
なにを隠そう超タイプ☆くに坊


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。