銘菓 くりかよこ  
半分冗談で半分フマジメな要するにくだらんブログ



朝練宣言?!

自慢じゃないけど、私のフルートには10円ハゲがあります(ホントに自慢じゃねぇ・・・)。中古品なので、多少は仕方ないよね・・・。(知り合いの方から、吹かなくなったのを安く譲ってもらったんだよ。)
でも、10円ハゲなど微塵も感じさせないキレイな音色なので、全く気にしてません。
隣町の吹奏楽団に入ってるんだけど、最近全然行ってなくてしばらくフルートは吹いてなかったんだけど(ごめんなしゃい)、再開するきっかけができました。友達の大学の吹奏楽部がフルートの人数が少ないうえに全員未経験者というコトで助っ人を頼まれたので、引き受けるコトに。練習の日程を聞いたら行けそうだったのと、ブランクはあるにせよ一応経験者なのでなんとかなるかなとゆー軽い気持ちで引き受けたのですが、ちょびっと後悔
曲が難しい!ヤッバイ・・・。楽譜を目で追うのも大変でした。しかも「助っ人」という時点で想定しなかった私もバカですが、定期演奏会に一緒に出るとか出ないとか・・・・。
このままじゃヤバイ!引き受けたからには迷惑かけらんないし。もうこうなったらいつもより早起きして、仕事前に朝練でつね。もちろん、近くに家のない広い公園まで行ってやります。
でも友達もできたし、これくらい忙しいほうがハリが出ていいかも。
まぁ無理じゃない程度に頑張りマツ

またもや母の勘違い

この前妹と映画「東京フレンズ」の話をしてたら、母が「東京フレンドパーク」と間違えて会話に割り込んできました。最初、「この前は○○が出てたよ」とか「メダルがどーのこーの・・・」とか言ってきてなんのコトかと思ったら・・・。・・・まぁいいや・・・慣れたし。また新情報が入り次第お伝えします。

なんか最近涙もろくなったかよこです。涙腺弱くなったのかな・・・?まぁ顔も身体も老けてるから、そーかもなぁ・・。
でも、嬉しくて泣いたり感動して泣いたりするコトが多くなってきた気がする。
自分が今生きてることに感動したり、自分のコトを思ってくれる人が意外といるコトに気付いて感動したり。そーゆー人たちを大事にしなきゃなぁ・・・ってね。でも大事に思えば思うほど、不安や辛さも伴うもので、そんなコトを思ってたらなんか複雑な気持ちになって泣けてきたりとかね・・・・。。(ごめん。どーせ生まれた時から顔でかいし変なヤツだよ。)
そんなわけでさ、みんなそれぞれ誰かを思い、誰かに思われてるコトを考えると、やっぱり色々あるとは思うけど、むやみに人を嫌ったり悪口言ったりしちゃいけないなぁと思った。

なんかフレンドパークから随分話題がそれたなぁ・・・。そろそろ寝るさ。おやすみんちょ。

エロ戦記ってなにさ・・・?!

ここ最近なんか涼しいよね。みなさん風邪ひかないように気をつけてね。
いや~、突然だけどアンディ・ラウはカッコイイよ!温和そうな口調の中にもちょいワルな男性を感じる。あーゆー人になら騙されてもいいかな~?みたいに思う人がきっとたくさんいるんだろうなと思いました。
まぁ私はそこまで大ファンってわけじゃないけど・・・。私にはもっと素敵でカッコイイ人が身近にいるし(ごめんなさい辛口コメントとか勘弁してください
いい意味で、年相当に見えないようで見える男性って素敵だと思います見た感じや雰囲気は実年齢より若くみえるけど、考え方がしっかりした大人な人ってイイなぁって改めて思う今日この頃です。


日曜日、ゲド戦記観に行ってきたよ~!!なかなか良かったです。
話の内容は、少しありがちな感じもしたけど、「生と死」とか「生き方」とか・・・難しくて深いコトをテーマにしたメッセージ性の強い映画とゆー印象ですた。そして悔しいことに(へそまがりでゴメン)、ありがちなセリフなんだけど、それ聞いて泣きそうになってしまった場面も結構あったよ。ポップコーン食べて誤魔化したけどでもそのとき、「だからこの映画ってありがちな感じがしたんだ」って思いました。当たり前のコトを受け入れるってコトが、生きるとか死ぬとか生き方とか、そーゆーコトなのかな・・?とか勝手な解釈してました。。なんか難しいけどね。
あれは何度か観た方が、より理解できるんじゃないかなと思いました。単に私の頭が悪いのかな・・・?まぁいいや。原作も今度読んでみます。
ちなみに帰ってきて、母に映画の感想を少し話したら、「アニメってありがちな設定多いよね。それだって宇宙戦争に発展してとかそーゆーやつでしょ?」とか言ってた・・・・。全然違うよ。。

プロフィール

かよこ

Author:かよこ
口癖☆ 「おなかすいた」「まぁいいじゃん」「へっ」
好きな食べ物☆ おいしいもの。梅しらすごはん。味噌おにぎり。キムチ鍋。寿司。和食が特にすきだけど、わりとなんでも食べるよ。
好きな色☆青系。ピンク。黒。
趣味☆フルート。ドライブ。おいしい店探索
特技☆ドジをふむコト。
なにげにタイプ☆アンディ・ラウとジュビロ磐田の川口選手
なにを隠そう超タイプ☆くに坊


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

