銘菓 くりかよこ  
半分冗談で半分フマジメな要するにくだらんブログ



絶対音感もどき

「鈍感」を形にしたらかよこになると言っても過言ではないくらい私は鈍感なのですが、音にはけっこう敏感で困ったモンです。誰かと話してるときでも、周りの雑音や音楽とかがやたらと気になって会話に集中できなかったりすることも結構あります・・・。
今日も勉強しようと本を広げたのですが、時計の秒針の音が気になって内容が全然頭に入らず、少しイライラ気味だったところにとどめを刺すかのような母親のマシンガントーク
私が音に敏感なことは知ってるのですが、それが彼女のしゃべり方なので仕方ないですね・・・。
さすがに気が滅入りそうになったので、時計が気になるコトと、もうちょっと落ち着いて話をして欲しいコトを改めて伝えると、「あぁ、そー言えばあんた音には敏感だったよね。神経過敏なんだよ。」と返されました。ヒステリックなあなたに言われたくない気もするけど・・・・。でもやっぱり、直していかなきゃなって思いまつね。なんなんだろうねこれは・・・?やっぱり少し集中力が足りないのかもね。「若年寄り」のくせして変なトコばっかり現代っ子で困ったモンだ。
でも、目覚まし時計の音にはあまり反応しない私はやっぱり鈍感ですね・・・・。

妹がファンです

ウチの近所にチーズって名前のシーズーがいます。人が好きで、とても可愛いワンちゃんです。そこのウチのオジサンもとってもイイ人で、一人と一匹住まいなのですがとても雰囲気のいいオウチです。
オジサンが「シーズー」ってゆーのを固有名詞だと勘違いしたうえに聞き間違えて、「チーズ」って名前になったとゆー説が有力だと勝手に我が家では判断しております。
そんなチーズくんなのですが、以前脱走して何日かいなくなった時がありました。結局すぐ近所で発見され保護されたらしく、スーパーに貼り紙がしてあったのを、ちょうどそこでバイトしていた妹が見つけました。夜、妹がバイトから帰ってきて「チーズ見つかったよ!」と貼り紙を持ってきたので、母と3人でオジサンに知らせに行きました。
しかし、家の前まできたときにオジサンが寝てることに気がつきました。部屋の電気はついてるのですが、外にまでイビキが聞こえるのです。チャイムを鳴らしても起きないし、なんと鍵が開いてました。ドアを開けて呼んでも起きません。多分、泥酔してたんだと思う・・・・。仕方ないので玄関に貼り紙を置いて帰りました。
次の日の昼、チーズは戻ってきてました。妹は「あのオジサンはホントいいオヤジだよ。犬いなくなってヤケ酒だよ?優しい人なんだね。私マジ大好きなんだけど!」と言ってました。私もそう思う。ただ危ないから鍵は忘れず閉めてほしいトコだけど。・・・・・チーズのために開けといたのかな・・・・?
その次の日に、見つけてくれたお礼と言ってお菓子を買って持ってきてくれました。ホントにマメで人のいいチーズ想いな方です。
ただ、妹も母も私も、いまだにオジサンの名前知らないんだよね。我が家では「チーズのオジサン」で通じてる・・・。今さら聞けない・・・。

キャナダへ
コメントありがと!キャナダのママからも時々話を聞くけど、キャナダのおじいちゃんもウチのバーちゃんと似たトコあるみたいだね蕎麦硬いって言いつつ、ピーナッツ食ってるってゆーのには、吹き出したよ。でも当事者にしてみたらハラワタ煮えくり返る思いなんだよね・・・。わかる。ウチのバーちゃんは、天気予報でなぜか北海道の天気見て教えてくれるから。バ:「明日雨やって(長野出身なのになぜか微妙な関西弁)」 か:「えっ!そうなんだ。」 バ:「なに言ってんの。北海道の話や!」
困ったモンだけど、やっぱお年寄りはいたわらなきゃね。
いよいよ出発だし、おじいちゃん寂しいんじゃないかな・・・?私も寂しいよー!!!マジ泣きそう。。。
飛行機見えなくなるまで見送るからねー!!

スターを取って無敵になろう

つかみどころが無くてなにが悪い?どーも、かよこです。
テンプレ(なんか背景みたいなの)とプロフィール新しくしたので、良ければパソコンからも見てくだしゃい。

今、部屋とゆーか家全体を片付けてる最中なんだけど、よくまぁこんな狭い家に入りきったなとゆーほど、いらないモノが多いことに驚きました。重みで家が潰れるんじゃないかってくらいたくさん出てきたよ。
やっと祖母と母が片付けるコトに前向きになってくれたので良かったです。前から物があふれて散らかってたのは気になってたんだけど、祖母と母の了解を得られなかったので何もできなかったんですよ。。
特に祖母は昔の人なのもあってか、不要な物でも捨てられない人なので大変でした。片付ける話をするとすぐケンカになっちゃってたし。「準 ゴミ屋敷主人」に任命してやろうかと思いましたよ。
まぁでもそんな苦難(?)を乗り越え、ずいぶんキレイになってきました。
片付いたら遊びにきてね~!!

ジイとおそろい?!

ワゴン型の軽自動車に乗ってるのは、8割がキャップかぶったオジイちゃんです。だって、今度見てみ!だいたいそうだから!
でも自分の車買うときは、その軽ワゴンがイイかなとか考えてます。荷物いっぱい載るもんね。

今日はデートしてきました~きゃっきゃっ!ぴー!(?!)
しかーし!安心したまえ。ちゃんと今日もオチがあるから。
帰ってきてふと鏡をみたら、歯の間にモノが挟まってたよ。ガーン!!!夕ごはんで食べたサイゼの「若鶏のディアボラ風」・・・まぁいいや・・・。あ~ぁ・・・・。
玉子兄ぃ・・・不快なもの見せてごめんなさい・・・
でも気付いてたなら教えてくれて三ツ星OKだったよ。親切で黙ってくれてたのかもしれないけど、それはバカヨコに対する思いやりではありません(同じようなバカを繰り返すから)。
私も気をつけますが、今度もしやったら公共の電波使ってでも(?)教えてね。

コンバットマーチいってみよーぅ!!
・・・・めんどくさいから、やっぱやーめた!

久しぶりかま定食

ごぶさたになったコトと、女の子らしくないタイトルにお詫びいたします。

昨日、衛星放送のチャンネルをまわしてたらプロレスやってました。ちょうどレスラーが入場してきたトコだったのですが、そのレスラーの歩き方が妹にそっくりで母と爆笑してました。うちの妹はなんかオッサン(とゆーよりチ○ピラ)みたいな歩き方するんだよね・・・。この前も家の近くをガラの悪そうなオヤジが歩いてるなぁ・・・と思って良く見たら、妹でした・・・・。(ホントよ!!)
そんな彼女なのですが、女としてのプライドは高く、毎日化粧の為に一時間近く時間を取り、ちゃんとメイクしてから学校に行きます(この辺はある意味見習いたいとは思うけど)。
それから、母が妹のお弁当に漬物を入れたときがあったのですが、その時に「乙女の弁当なんだからもっと唐揚げとかウインナーとかカワイイもの入れてよ!」と、まるで犯罪被害者かと思うような勢いで母に抗議してました。
作ってもらってるんだから感謝しろよ・・・・。しかも乙女って・・マジそのギャグセンス見習いたいわ・・・ってココ(舌の裏)まで出たけど、基本的に私は平和主義者なのでおさえました。

嗚呼、ギャグ一家の昼下がり・・・・。

プロフィール

かよこ

Author:かよこ
口癖☆ 「おなかすいた」「まぁいいじゃん」「へっ」
好きな食べ物☆ おいしいもの。梅しらすごはん。味噌おにぎり。キムチ鍋。寿司。和食が特にすきだけど、わりとなんでも食べるよ。
好きな色☆青系。ピンク。黒。
趣味☆フルート。ドライブ。おいしい店探索
特技☆ドジをふむコト。
なにげにタイプ☆アンディ・ラウとジュビロ磐田の川口選手
なにを隠そう超タイプ☆くに坊


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

