銘菓 くりかよこ  
半分冗談で半分フマジメな要するにくだらんブログ



にょ~!!

※このブログは「銘菓 くりかよこ」です

今日はガラにもなくちょっと女の子らしいコト書きます。「えっ?!おまえが?!やめとけよ。キモイんだよ。」と不快感を覚えた方は読まないコトをオススメします。


大好きな人と付き合うコトになりました!!
宝くじで一億当たるコトなんかより嬉しいし、特別な気持ちです(比べるモノがさすが自分らしいよなと自己ツッコミ)。
椿市とキャナダには散々、迷惑をかけてすいませんでしたこんな幸せモンになれたコトだし、二人には心配かけてたコトだし、手ぇ抜いて生きたら思いっきりバチ当たるね。。改めて、何事も頑張る決意をいたしました。
これからもバカなことばっかり繰り返すとは思いますが、かよこは日々精進してまいりまつ。
見苦しい文章ですが「大切にしたい人が一人増えました記念」とゆーコトで、どーかお許しを
そして、玉子兄さんこれからヨロシクお願いします

ウチのおかん

どーも!!4月になって教習所がすいてきたので、この頃順調ですよ。5月のはじめには取れそうかな・・・・?頑張ります!
今日の教官は、前にも当たったことのある、鼻息の荒いオジサンでした。
夕方6時から乗ったのですが、「この暗くなりかけの時間は一番事故が多いから気をつけてね~。男女の関係と同じ!好きになりかけが一番危ないんだよ」とかオヤジ定番の格言を言ってました。それから、娘2人が出世払いもなにもないうちに、さっさと彼氏見つけて嫁に行っちゃったとか言ってました。笑いながらそう語る教官に、オヤジの哀愁を感じました。
そんなこんなで今日は結構話が盛り上がったので、肝心(?!)の鼻息はそんなに気になりませんでした。あぁ良かった・・・・。あれ集中できないんだよね。マジで。

よく交差点で右折しようとして、道ふさいでる車がいるけど、今日も発見してしまったよ。それ見て教官が「あれはどーゆーわけか女性に多いんだよねぇ・・・」と言ってました。確かにそーかもね・・・。
ウチの母も良く「あーゆーのはオバサンが多いんだよ。まったくイヤんなっちゃうよね!!」とか言ってます。
ウチの母の運転は、いい意味でも悪い意味でも「オヤジ運転」なので、そーゆーコトはほとんどしないし、そーゆーの見るとイライラするみたいですね。ただひとつツッコミたいのは、自分だってオバサンだろ?!ってトコなんだけど・・・・。

ムッシュッシュ

どーも。最近ちょっとサボリ気味でした。
だって書くからには面白いコト書きたいなと思うじゃん?でもそうそう毎日面白いコトって起こらないんだよね。なので、ネタ切れの時は作り話を書こうかとちょっと魔が差しかけたかよこであります。ごめん中国(チャイナ)。そんなことは決していたしません。
ただいま夜の1時半です。目、覚めちゃったよ。ったく明日(正確には今日)も朝早いのに、こんなことやってるなよってカンジです。

この頃風が強い日が多くてイヤんなっちゃうよ。髪の毛ボーボーになるし。けっこうクセッ毛なので手入れが大変です。しかもネコっ毛なので、スタイリングしにくく、くずれやすいとゆー厄介な髪質なんですよコレが。
ストパーかけようかな?でもそしたら動けなくなっちゃうしなぁ・・・・。ってそれストッパーだろ!!!
・・・・・・・・。・・・・・・・。はい、ごめんなさい。。。。

今日、押入れからマキシムのチョコを発掘しました
母がバレンタインに知り合いの人にあげるつもりで買ったみたいだけど、渡しそびれたそうです。(渡しそびれるくらいだから本命じゃないな。・・・ってどーでもいいけど)。
妹と3人でいただきます。
そうそう一つギモン。マキシムって「マキシム・ド・パリ」のくせして箱見たら「原産国 ドイツ」って書いてあったんだけど、どーゆーことだろ??私の中でいろいろとくだらない想像がふくらむけど、あえて割愛。

言葉あそヴぃ

「か」 賢く

「よ」 容姿端麗…のはずだったけど

「こ」 こんなんなっちゃいました

十人十色なんてごくごく当たり前なんだけど、つくづくその通りだよなと思ったコトがありました。
教習所に通ってて思ったのが、教官によって教え方が違うってコト。
例えば狭い道から広い道路に出る時、他の車が切れるタイミングを見て入るでしょ。そのときにすごい慎重派な教官は、ホントに車が一台も来なくなってから入らないと注意するんだよね。
私がよく当たる教官は、それとは正反対のタイプで「まだ入れないでしょ・・・」ってな時でも「今だっ!今しかないよ!!入れ!!!」って隣で叫びます。「いや。絶対無理だし」と思って入らないでいると「ありゃ~・・今入れたのになぁ・・・。」って、ボヤきます。あなたと一緒に心中したくありません。。。
その教官のもっとすごい所が、左右確認をする時に「よしっ!いいよ!!行こう!左は俺が見るからっ!!」って・・・・・・・。
・・・・・・ご親切にどーも・・と言いたいトコだけど。。。いいの?!そんなんで?!ありえないだろ・・・。念のため、自分でもちゃんと左右確認していきますけどね。
なんか限りなく危なっかしい感じもしますが、とても面白くていいオジサンなので、その方に当たるとなんか嬉しいです。でも、やっぱ他の教官よりある意味緊張します
最終確認は必ずドライバーが行いましょう。

んんんん

ジャンケンでチョキを出そうと思って、間違えて思いっきし中指を一本立てて出したコトがあるかよこであります(ここ日本で良かった~)

この前、椿市のおウチに遊びに行きました。新築なので良い香りがしてとってもキレイでしたホントはその前の日から、キャナダと3人でオールのつもりだったんだけど、私だけ行けませんでした・・・・
バイトが残業で長引いちゃって、かなり夜遅くなっちゃったんだよね。疲れて帰ってきたところに、危ないから夜中から出かけるなって母親がぎゃーぎゃー言ってるし。。。振り切るコトもできなくは無かったけど、翌日半狂乱になった母の説教を聞くのはかなりの気力と体力を要するので、仕方なくお泊りはあきらめました。
とゆーコトで翌日の朝からおじゃましたんだけど、キャナダは忙しくてすぐ帰っちゃいました。くっそー!!!こんなことなら振り切って出てくればよかった。2人ともごめんなさい!!
キャナダが出発する前に、また飲みやお泊りの機会あるかなぁ・・・?きっとあるよね!ってゆーか機会作ろう!うん。ホント。お願いします(自己中まるだしの進行のしかただな・・・)

それからは気を取り直して、椿市とDVD見たり世間話したりで夕方まで楽しみました
そうそう!hideのベストをMDに入れてもらいました椿市ありがとね~!!
もうほとんど10年ぐらい前の曲なのに、今聞いても全然古く感じないのがすごいです。
ROCKET DIVEとピンクスパイダー、Beauty&Stupidが特に好きです
ベストにはHURRY GO ROUNDが入ってないのが残念です。超好きなんだよあれ。。。借りてきて自分でMDに入れます!!
あの曲はホント聴くと泣きそうになります。優しい気持ちになれるけど、なんかものすごく切なくもなる。。。あったかい涙ってまさにこれかなって、実感できる(かも)。
うん。MDに入れて一人で聴いて、一人で涙流すとします(キモっ!!)もしその現場を見かけたときは、どうかそっとしといてやってくだしゃい。

プロフィール

かよこ

Author:かよこ
口癖☆ 「おなかすいた」「まぁいいじゃん」「へっ」
好きな食べ物☆ おいしいもの。梅しらすごはん。味噌おにぎり。キムチ鍋。寿司。和食が特にすきだけど、わりとなんでも食べるよ。
好きな色☆青系。ピンク。黒。
趣味☆フルート。ドライブ。おいしい店探索
特技☆ドジをふむコト。
なにげにタイプ☆アンディ・ラウとジュビロ磐田の川口選手
なにを隠そう超タイプ☆くに坊


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

