銘菓 くりかよこ  
半分冗談で半分フマジメな要するにくだらんブログ



誰もが振り返る・・・軍手刑事

今日はバイトで引越し屋さんの手伝いだったんだけど、軍手をポケットにはさんだまんま電車とバス乗って帰ってきちゃった
どーしよ・・・・。そー言えばやけにみんな見てた気はしたんだけど、それだったか・・・・。危うく「あのコ可愛い!!」って見てたのかなって、一筋の光を信じて勘違うトコだったじゃんね。
くっそー!!!一度でいいからそんなふうに見てもらいたいモンだ!(♪ウサギになりたいライオンの子っ♪ 「NHK おかあさんといっしょ」 より)←歌詞ちがくない?!
まっ、男らしい女を演出できたとゆーコトで良しとします(良くねぇよ

もう、ふてくされます・・・。ぷーぅ・・・・。

この想い、伝えたい・・・

こんばんは。集中すると鼻息が荒くなるかよこです。これはほんとコワイね。自分は大マジメなのに、他の人は「なんだあいつ。なに一人で興奮してんだ?エロオヤジみたいなヤツだな(さすがにこれは被害妄想)」ってドン引きなのね
興奮じゃなくて集中してるんだってば!!あぁ、この想い、伝えたい・・・・。

最近思うのが、他人に対して素直に接して、感謝して、その人のイイ所を極力見つけるようにしなきゃいけないなとゆーふうに感じます。
とゆーのも、それができなくてすごく後悔した経験があるんだよね。
以前、仕事の関係の人で「こいつ信用できない!近寄るなよ」って思ってた人がいたんだよね。いろいろ優しい言葉をかけてくれたり、アドバイスをくれたりしたんだけど、私は極性悪のため「どーせ仕事だからそーゆー適当なコト言ってるんだろうし、私のコト子供だと思ってからかってるんだろうな。信用しないし。」って思って、そっけない態度をとり続けてたんだよね。でもそれがだんだんそれがうわべだけの言葉ではないってコトに気がついて、その人に対する態度を改めようとした矢先に、その人急に亡くなっちゃったんだよね。
アホで経験も足りない私が仕事で上手くいくように、つまずかないようにってゆー心からのアドバイスだったコトに、私は気付くのが遅すぎたんだよね。素直に感謝の気持ちを伝えられなかったのが悔しくて悲しくて、もう本気で自己嫌悪に陥りました。
あんなアホで生意気なガキがここまで成長しましたよって胸張って言えるように、毎日頑張って仕事してます。天国から見ててねってカンジですね。
とゆーことで、気持ちを改めたかよこでありました。人にはまごころを。かよこにはまわしを・・・・。
by 亜麻色の髪の相撲取り

どーも。インカの秘宝、かよこであります。
最近、マンガを読む機会がまったく無いのですが、あれはハマッちゃうとダメだね。もう続きが気になって気になって。食事もノドを通りません(それはウソだけんども)
「世紀末リーダー伝たけし」と「HUNTER×HUNTER」が超好きですね。やんやん!
たけしは色々問題もあったみたいだけど、再開したんですかね・・・?是非また読みたいマンガでつ。

私は絵を描くのがすごい苦手なんですが、なぜか似顔絵だけはヒットする事が多いんです。高校の時に、柔道部の男の子の似顔絵を描いたらこれがけっこう友達の間でウケました。たしかに、自分でも良く描けたなと感心する出来でした。
その絵を見て泣いた友達もいます(笑い泣きでつね)
でも本人は気に入らなかったらしく、文句を言ってきましたが、彼は普段から散々私のコトをからかってたのでお互いさまとゆーコトで、ほとんど無視してました(今考えるとちょっとひどいかも・・)
しかし、あれはいまだに友達と会うと話題にのぼる代物でつね。。
そろそろ次の似顔絵ターゲットを探すとしますか・・・・。

雨降ってるね・・・

今日の教習は、雨が降ってるうえに夜7時からだったんでかなり怖かったですラインとか全然見えなくて、自分がどこ走ってんだかわからなくなりまつね。。でも、雨の日にこそ車は使うコトも多いだろうから慣れとかなきゃね。

今日は、例の同級生に会えました!お礼の辞を述べることができましたよ。
彼はもうすぐで免許取れるみたいなんか新しく仕事も始める予定みたいで、頑張ってるようです。
またお店の割引券もらっちゃいました
今月2回行ったのに、2回ともいなかったことを伝えると、「まぁちょくちょく来てよ。週3回くらい店にいるから」とは言ってくれたものの、いついるのか教えてくんなきゃわかんないって(まぁ聞き忘れた私も私だけど)
そんなに安いお店でもないんで、今日いなかったからまた明日来てみようってコトもなかなかできないし。。。
ったくいい加減だよなぁ・・・。まぁいっか(私が一番いい加減)。また友達と一緒に行きます。
それから、高校の部活の後輩にも会いました。私が卒業したあとの話とか、いろいろ聞けて楽しかったでつ(この体格から、時々選手と間違われたけど、柔道部のマネージャーやってました)
前よりは強くなったとゆーのを聞いて、嬉しかったですね。これって、やっぱ「親心」ってやつ??(寒いコト言ってんじゃねぇよと自己ツッコミ)
その同級生や後輩に会って思ったけど、卒業してからもどっかで会った時に普通に声かけてくれる友達って、やっぱりイイ意味で変わってないんだなって思います。それと、私自身もイイ意味で変わってなかったから声かけてもらえたのかなってのも感じました。

でもこう知り合いに会いやすい所だと、会いたくない人にも会っちゃうもので今日は少しイヤな思いもしましたが、そーゆー精神的に幼い人たちはシカトとゆーことで。
私の友達はみんな優しくてしっかりした人ばっかりってゆーコトが、心の支えですね。

発進!!

addicted買ったよ~最高でつね。やっぱわかってるなぁ~ってカンジこりゃ女の子の支持高いだろーなって思いますね。
私がsweetboxを知ったのはジェイドになってからなんでちょっと遅いのでつが。。。classifiedを聴いて感銘を受けました。
個性的なんだけど、不思議とどんな時でも心地良く聴ける歌が多い気がする。同じ曲でも、「元気出したい時」「寝る前」「泣きたい時」・・・・どんなシチュエーションで聴いてもしっくりくるんだよね。
そーゆー意味からも好きですね~。うん。

みんな~!恐怖の路上教習の時間だよ~!やっぱ場内とは全然感覚違うね。
一番最初、「はみだす」「寄りすぎる」「いろんなモンにぶつかりそうになる」「スピード出す」の超豪華四本立てで、教官はもう笑うしかなかったらしく、笑いながら「もっとハンドルはゆるやかにきるんだよ」と優しく注意してくれましたが、その口元は完全に引きつってました・・・。仕事のために身を削るってまさにこのコトだなって。その精神はしっかり見習おうと心に誓いました。そして、なるべく人にイヤな思い(命の危機)をさせないようにしようとも心に誓いました。教習所でそんなコトまで学べるとは思ってませんでした。それもこれも私のヘマっぷりのせい(おかげ?!)ですね・・・。
でもそんなヘマっ子も、だいぶ慣れてきたよ
ところで一つ疑問なのが、教習車ってイジワルなヤツにからまれたりしないのかな・・・?「おっせぇんだよ!タラタラ走ってんじゃねぇよちょっと降りて来いよ!」とか言って、教官と生徒がカツアゲくらったって話は聞いたコトないけど。。意見よろぴこ。


♪あおげば~涼しい~♪

時間が経ってからじゃないと気付かないコトって、結構多いと思うんだけど、高校の時のコトを思い出してたら改めてそう感じたよ。
公立のくせに無駄に規則厳しくて軍隊養成学校みたいな所だし、最寄り駅から4キロとゆー驚異の不便さ!(全然最寄りじゃないじゃんね・・・)
何度もイヤになったけど、いま思えばくだらない話して爆笑したあの思い出と友達ができたってのが、すごくありがたいコトなんだとゆーのに気付きました。
あと憧れてた先生がいたのもいい思い出です。生物の先生と化学の先生がマジ大好きだったなぁ・・・。ラッキーなコトに私は理数系のクラスだったので、お二人にはよく授業でお世話になりました。白衣とか着てきた日にはもうクラクラでしたよ。わかんないふりしてわざと質問したりしたなぁ・・・。私のファンぶりに友達みんな呆れてましたが・・・・。バカだったなぁ・・・まじで。。。
でもそんなバカは私だけじゃなかったんだよね。
私のクラスの担任だった数学の先生の熱狂的ファンだったコがいたんだよね。(その先生唐沢寿明にちょっと似てて確かにカッコいいんだけどね。私はやっぱりLOVE白衣
もうすぐ卒業とゆー時期に彼女が「はぁ・・・大学行ったらきっとこんなカッコイイ先生には逢えないよね~。大学の先生ってジ○イばっかでもうイヤだ・・・」とか本気で悲しそうに言ってきたのには笑いました。でもその子、同い年の彼氏がちゃんといますけどね
今度、高校にも顔出そうかな・・・。

そうそう。sweetboxのaddictedかなり良いですほしいでつ!!借りてこようかな?TSUTAYAカードまだ作ってないよ!(おっそー!!)作ります。はい。

んにょ~っ!!

はいどーも。よく「シラフの時でも酔ってるみたいだよね」と言われるかよこであります。どこが?ねぇどのへんが?!・・・嗚呼、自分って一番見えない・・・。
昨日は、椿市とキャナダと三人で飲みに行きました
高校の時の同級生がバイトしてる居酒屋さんなんだけどね。卒業してから全然関わりもなかったんだけど、この前教習所で偶然会ってそのお店の割引券をくれたので二人を誘って行ってみました。
とってもおいしくて雰囲気もイイお店ですごく良かったです改めてお礼の辞を述べたかったので(どーゆー言い方だよ?)、お店にいるかな~?と思ったんだけど、その日彼はお店にいませんでした。まぁ教習所でまた会えるかな?そのお店はまた絶対食べに行こうと思います。
いい息抜きにもなったし。やっぱり、誰よりも信頼できる友達とおしゃべりするほど楽しいコトはないよ。お互い遠慮なく言いたいコト言って、違うと思ったことは遠慮なく批判されたり、したり。彼女たちとしゃべってる時が、一番自分を高められて、癒される時間でつね。そのときにした話題で印象に残ってるのが、「どう転んでも、どんなに傷ついてもそれは自分の経験になる」ってコトかな。ってゆーかコレは、私の相変わらずなバカ人生相談に、椿市が答えてくれたコメントなんだけどね。確かにそうだよね。失敗から学ぶこともあるだろうし。そんな当たり前のことに改めて気付かされたかよこでありました。まぁ、私のようなバカにはこれまた永遠のテーマかもしれないけど。。。2人といるとホントにいろんなことを学べます。
椿市、キャナダ、昨日はありがとね。また行こう

仮免とったど~!!一発合格でつ。(でもそーゆーヤツが一番事故おこすとかおこさないとか・・・。)今月中には取りたいな。頑張ります!ではでは!

我が家は別名相撲部屋

さっき母がお風呂から出てきたんだけど、すごいカッコしてて思わずギョっとしてしもうたよ。
タンクトップをジャージ(ピチピチ)の中にインして、ジャージの上からレッグウォーマーをヒザの高さまで伸ばして履いてた・・・。
あえて例えるならマドンナの出来損ないですね。Hung Upの時のレオタードあるでしょ?あんな感じ。(・・・まぁもっと正直に表現するとなんかプロレスラーっぽかったけど)
ギャグ一家の代表として、これはもうツッコまないわけにはいきません。妹に「お母さん、マドンナみたいなカッコしてるよ」って言って二人で笑ってたら、「そこ笑うところなの?!」と母。どうやら本人は大マジメでマドンナのつもりだったみたいですね。あぁ・・・おそろしや母の底知れぬオバサンパワーには、呆れるのを通り越して尊敬します。神々しささえ感じます。

ところで、私の髪の毛は地毛でけっこう茶色いのですが、そのことについて妹が「すごいね~。お姉ちゃんは。亜麻色の髪の相撲取りじゃん」と評価してくれました。・・・っつか、おめぇ私と同じくらい太ってんだろーが!!って内心思ったけど、面白い表現だったので笑って許しました。はい。こんな一家です。
そうそう、相撲取りとレスラーで思い出したけど、今度「力道山」観に行ってきまつ映画すっごく楽しみあとその日は久しぶりに昼間からお出かけなので、そーゆー意味でもなんだかワクワクです

プロフィール

かよこ

Author:かよこ
口癖☆ 「おなかすいた」「まぁいいじゃん」「へっ」
好きな食べ物☆ おいしいもの。梅しらすごはん。味噌おにぎり。キムチ鍋。寿司。和食が特にすきだけど、わりとなんでも食べるよ。
好きな色☆青系。ピンク。黒。
趣味☆フルート。ドライブ。おいしい店探索
特技☆ドジをふむコト。
なにげにタイプ☆アンディ・ラウとジュビロ磐田の川口選手
なにを隠そう超タイプ☆くに坊


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

