銘菓 くりかよこ  
半分冗談で半分フマジメな要するにくだらんブログ



久しぶりんちょ

なんか最近、こころが疲れ気味です。まぁそんな時もないとバランス悪いよね。温泉と水族館に行きたい・・・。
今日は部屋を片付けました。母と二人で使ってるせいか、服や仕事で使う資料とかですぐ散らかるんだよね。自分ひとりの部屋がほしいモンです。はい。まっ、贅沢言っちゃダメだよね。住む所があるだけでとりあえずありがたいって考えなきゃいけないと思いまつ。
でもでも!やっぱりストレス死しそうになる日も多いので、一人部屋を持てるその日を夢みてがんばります。(生活水準低いなぁと思ったそこのアナタ!!・・・うん。まったくその通りだよ。)

カールにも「当たりカール」があって、カールオジサンとカエルの形したカールが入ってるのがあるらしいよ。是非お目にかかってみたいでつねぇ。でもかなり珍しそうだよね。
当たりカール≦金のエンゼル<銀のエンゼル<当たりばかうけ(ストラップとか入ってるやつ)<当たりがりがりくん<当たり10円ガム
・・・確立からするとこんな感じかな?(私の独断と偏見調べ)

ではでは。


ドンすけ

自分の要領の悪さと、頭の回転のニブさにはホント毎回イヤになりまつね。なんでもうちょっと気の利いた面白い会話ができないんだろうとか、一つのコトにこだわり過ぎて失敗しちゃうんだろうとか、あの時トイレ行っとけば良かったとか(もらしてないからねっ)・・・。毎回のように悩める女です。はい。
やっぱ経験不足が一番の原因かもね。あとは、「相手に嫌われたくない」って気持ちが強くて、それでかえって何もできなくなって、結局失敗ってのが大きい気がする。
私は、すぐ調子に乗ってハメをはずす性格だし、何気なく言った一言がキツイとか下品だとよく言われるので、それを出さないように極力気をつけてるんだけど、それをやり過ぎるとやっぱり「面白みのない人」とか「無口な人」って思われちゃうんだよね。
これって恋愛でも友達関係でも仕事でも全部共通するよね。上手くいきたいから、何も踏み出せない。好きゆえの副作用みたいなね。
きっと、そのバランスがうまくとれるようになればイイんだよね。永遠のテーマだとは思うけど。。。頑張りまつ!
でも一つギモンがあるのは、ハメをはずさないように、あんまり突拍子もないこと言わないようにいつも気をつけてるにもかかわらず、今まで会った人の大半に「B型でしょ?!」と言われる私って一体・・・・。なんでB型はあまり良く言われないんでしょうかね。それもすご~くギモンなんだけど、やはり気を使い過ぎるくらいでも丁度いいのかもと思った今日このごろでした。

Bの悲劇

15日は仕事仲間の方々に「笑点チョコ」を配りました。そのココロは・・・「大義理」(大喜利)ですね。
でもいくら義理チョコとは言っても、14日過ぎて安くなったのをあげたわけじゃないよ。ちゃんと14日前に買ったのをみなさんに渡しました。
そしてそして!本命用にクッキーも作ったんだよ~(「本命には普通、チョコをあげる」とゆーつまらん一般論なんて無視!だってクッキーの方が失敗しにくくない・・・?!そこかよ)
「本命友」として親友の椿市とキャナダにもあげるので、最初は計3人に渡すつもりだったけど、仕事仲間の人にチョコ好きじゃないって人が一人いたので、その人にもあげちゃいましたまぁ、それは「笑点クッキー」とゆーことで。
本命との違いは、ラッピングで少し&気持ちで大幅に差をつけてあるので大丈夫(自己満と批判されたって別にいいもんっ!B型だから・・・)←はっ??
バター、チョコ、抹茶、チョコチップの4つの味です。そこだけ聞くと、結構おいしそうでしょ?でもね~・・・まるで古墳から発掘されたかのような、原始的かつミステリアスな雰囲気漂う珍しいクッキーが出来上がったのですよ。命名「縄文クッキー」。やっばいよね。買ったほうが絶対良かったかもって超後悔したし。
でも味はそこまでヤバくないだろうとゆー根拠のない自信があったので、思い切って渡しちゃいました。もらってくれた方、ホントにありがとう
そして、椿市とキャナダには今度持って行くので覚悟しといてね。

天国から地獄。そして天国へ

技能教習始まる前、教官が来るまで助手席で待ってたら、ダッシュボードに今日の教官の顔写真が貼ってあった(タクシーに運転手さんの写真が貼ってあるでしょ。あれと同じ感じのですね)
。見てみると、メガネをかけてて知的な私好みの先生でした。高校の頃憧れてた生物の先生にそっくりで、超ラッキーって思ってしまった(女だって単純になる時もあるさ。)そしてその教官が乗っ
てきた。・・・・・・・。・・・・・?!
写真と全然違うじゃん!!私が大好きな生物の先生とは程遠く、「おぎやはぎ」の小木に似てて、しゃべり方はアンガールズの田中そっくり命名「おぎ田中」
写真写りがイイって、良いことばかりでもないんだなと気付いた瞬間でした。でも、すごく優しくて丁寧に教えてくれる先生だったので気を取り直して教習に集中することに・・・。
今日は坂道発進と、はじっこに寄せて停車する練習だったんだけど、はじっこ停車でやってしもうたよ・・・縁石乗り上げちゃった。ガガ!!ドスっ!!ってすごい音して車浮いたよ。「あぁ~!ダメだよ。ど~しちゃったかなぁ・・・」と、おぎ田中には怒られるし。やっば。ホイール傷ついたかも・・・まっ、そのための教習料金だよね!モトとるためにも、これに懲りず色々やっとかないとね(おい!!!)
でも何回かやってるうちに、ちゃんと寄せて止められるようになり、合格をもらいましたおぎ田中ありがとう。

音楽論(???)

どぉも~。
よく仕事仲間の方に車に乗せてもらうコトがあるんだけど、その人、好きな曲はそれだけエンドレスで聞くのが好きみたいで、この前はコブクロの桜を何回聞いたことか・・・。いや。いいよ。ホントイイ曲だよ。でも、一時間半の移動のあいだ、ずーっと同じ曲だよ?そんな人、珍しくない?!おかげさまで私まで覚えてしまいました。
そしてこの前、DEENの「君がいない夏」が流れてて、懐っかしい~!と思ってしまいました。キュンとくる切なさがあるよね(なんか古くさい言い方)。たまにはこーゆー「純粋せつな系」の曲もいいよね。うん。2週間に1回くらいは聞きたくなる。(これって頻度多いの?少ないの?)
なんか1994年~1999年にかけての曲って「純粋せつな系」の曲が多いと思ったのは私だけでしょうか?それに比べて最近の曲の傾向って、なんかこう・・・ホントなら許されない恋をテーマにしたりとか、危うさを前面に出した曲が多いような気がする。まぁ、たまたまだと思うし、私はどっちも好きだけど。

今、B'zの「ALONE」がすごく聴きたい気分です。そーいえば高校の時、クラスのボーズ頭の男の子2人のコトを「Bo’z」とか言ってた女の子の友達がいたなぁ・・・。くだらね~ぇって感じだよね。でもそのくだらないネタにバカウケしてたのは、紛れもなくこの私です。

ヒヤリハット以前な教習所日記

この前、カーブをはみ出さないで曲がれて、嬉しかったです(もう何もツッコまないでくれ)
教習車って、けっこう大きめの車使ってるよね。クラウンとかも珍しくないみたいだし。中にはBMWを使ってる所もあるらしいね(全部じゃないだろーけど)。でもかよこ的には、ずぶの素人が運転の練習するのにそんな車使うコトない気もするけど。教官も助手席ブレーキにいつもより力が入ること間違いなしって感じでつね。
まっ、話題性や「免許とったらパパのBMおさがりでもらうんだ~」とゆー坊ちゃま、嬢ちゃま向けとゆーことで勝手に解釈しときます。
ウチの車は比較的小さいので、教習車で練習してれば操作ラクかも。
ところでシーマって今まで緑色だけかと思ってました
だって緑しか走ってるの見たことないよ。まぁいいや。

また明日も行ってきまつ。

焼き鳥に日本酒。トイレに鍵

さっきコレ書こうと思ってブログ開いてたら、母親がパソコンの画面覗きこんできて、ちょいとイラっときてしまった現代っ子な一面も持ち合わすかよこであります。いや・・でもね、母のことを知ってる人はなんとなくわかるかもしれないけど、ホントうちの母のウザさは北半球を駆け抜けるよ(ガキ使ネタすいません・・・。)
私が小学校6年くらいの時に、なんだか忘れたけど説教くらったコトがあって、その後私、トイレに入ってたんです。そしたら母親がトイレのドアをいきなり開けてきて「それとあんたねぇ・・・!ガミガミ・・・」と、なんとさっきの説教の続きをし始めたんですよ・・・orz
もう呆然ですよ。何がなんでも言いたかったみたいですね。でもせめてトイレ出てからにしろ~!!いくら母親だからって許せん!もうとにかく腹立ちましたね。
その頃は小学生だったからまだ2時間経ったら許せたけど、もし今やられたら確実に辞表提出だね(どこに?)。あの人、やりかねないからコワイんだよねぇ・・・。「年頃の女のすべてを見ていいのは、愛した男だけだ~!!」って言ってやるさ・・ってそんなことはどーでもイイけど。トイレの鍵はどんな時でも必ず閉めなきゃいけないんだなって気づきました。(当たり前だけど)
他にもうちの母話をもし聞きたい方がいればお問い合わせください。(

ここからはお友達にコメント返しでつ


玉子兄さま忙しいのにいつもコメントありがとう
生乾きのレオタードって・・・もしかしてまた酔ってた?
玉子兄ぃの体臭ですか?不思議なことにお兄ぃは、お酒飲むわりには全然酒臭くないですよ。あの男性独特の匂いと、まったりとした落ち着く匂い(これが多分お兄ぃ独特の匂い)がしてすごくホッとするんだなぁこれが。・・・って思いっきし変な会話ですね
また飲み&遊びに連れてってねお願いしま~す。

なんか、coccoが活動再開するらしいですね。
あの人の歌はすごく好きなんで、嬉しいですね~

健康管理士の勉強、全然してないよ!ど~しよ試験3月なのに・・・ってこんなことココに書いたってしょうがないですよね。勉強しろって話でつね。はい、します。

そ~だ、それから最近教習所にも通い始めたんですよ早く免許取ってドライブ行きたいなぁ・・・(まず仕事で使うって言えよなぁ・・・)
「毎度ヒヤリハットな教習所日記」もこれからここに書いていくので、どうかお付き合いくださいm(_)m

くんくん

プチおひさでやんす。
こんなくだらないブログをいつも見てくれてる人たちには、ホント感謝しなきゃだねとふと今思いました。とゆーコトで、少しでも笑ってもらえるように、これからもくだらないネタを搾り出していくので、ヨロシク(「結局くだらんことに変わりはないのかい」とゆーツッコミは無しの方向で
昨日ワンダーグーに行ったら、店中に異様なニオイがたちこめててかなりビビッた。なんか、何日もお風呂入ってないニオイ。場所も場所なので、イヤな予感がしてまわりを見渡すと、やはり近くにその原因かと思われるお兄さんたちがチラホラ。いや・・・別にいいんだけどね・・・。電車男、メイドカフェブームで肩身がいくらか広くなったのもわかるよ。わかるさ!!でもお風呂くらいマメに入ってほしいなと思った午後10時でありました。
でもその人独特のニオイってやっぱあるよね。香水とか加齢臭とかもあるけど、それとはまたちょっと違うその人だけ体臭ってあるでしょ?女の子の友達で多いのは、その子の家のニオイとそこ子のニオイがだいたい同じなんですね。これ。う~ん・・・。奥が深い(はっ?)
私は男性独特の油っぽくも爽やかなあのニオイに、惹かれますね。それプラス、その人独特のニオイが重なるともうドキドキクラクラですね(気になる人限定ですがここ重要ね。テスト出るよ)
ところで私ってどんなニオイなんだろう・・・・?友達のみなさま、もしよければ意見よろぴこ。・・・あ~、やっぱいいや。怖いから

プロフィール

かよこ

Author:かよこ
口癖☆ 「おなかすいた」「まぁいいじゃん」「へっ」
好きな食べ物☆ おいしいもの。梅しらすごはん。味噌おにぎり。キムチ鍋。寿司。和食が特にすきだけど、わりとなんでも食べるよ。
好きな色☆青系。ピンク。黒。
趣味☆フルート。ドライブ。おいしい店探索
特技☆ドジをふむコト。
なにげにタイプ☆アンディ・ラウとジュビロ磐田の川口選手
なにを隠そう超タイプ☆くに坊


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

