銘菓 くりかよこ  
半分冗談で半分フマジメな要するにくだらんブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荷物多かった・・・

ど~も。気を取り直してかよこどす。
昨日(27日)は研修で新宿まで行ってきました。地下鉄は長時間乗ってると疲れるなぁ・・・(田舎モンですいません)
帰りにおいしいパスタ屋さんでほうれん草とベーコンのパスタ食べてきましたはぁ・・・シアワセ
ここ一週間はお付き合いもあって(言い訳すんな)、外食が少し多いです・・・。やばいなぁ・・・いろんな人にダイエット宣言してんのに・・・ってゆーか、メアドがまずダイエット宣言なんですねコレ。知ってる人は知ってるこの事実。
♪ヌードになったら三段の腹がバレるぜバンビーナ~♪・・・なんて事態はできる限り避けたいので、また心を入れ替えてがんばりまつ。誘惑に負けそうになったときは、この歌を思い出します。まさに私の為の応援ソングですね。布袋さんありがとう
でもこの歌、作詞は確か違う人なんだよね。まぁ、細かいことは気にしないってコトで
スポンサーサイト

♪見上げてごらん~♪

夜、何気なく空を見上げてみた。
普通ならすべてのものを包んで見えなくしてしまうはずの真っ暗闇を、逆に引き立て役にして星はちゃんと目立ってる。星から私のことは多分見えないだろうけど、私の所から星はよく見える。なんでだろう?
それは多分、星がすごく大きくて輝いてるから。
見えてるのに絶対届かない。絶対行けない。
例えば、地面がひっくり返って、私が真っ逆さまに空に落ちたら、そこまで辿りつけますか?
恋してしまった相手や、もう会えない人を星に例える意味が少しわかった気がした。

正直レスラー

あ~・・・すごく寒い!!あめゆじゅとてちてけんじゃ(雨雪を取ってきてください)。
↑↑有名だかマニアックだかは私にはわかりませんが、宮沢賢治の「永訣の朝」ですね。たしかこれ、岩手弁なんだよね。
あと、谷川俊太郎の詩が結構好き。ちょいとギリギリじゃないかとゆー評価も聞きますが、そこがイイんじゃないかキミ~ぃ(セクハラオヤジかい・・・)
ってゆーか、言葉では表しにくいこと、なんとも言えない感情をズバリわかりやすく表現してる所がイイっ!ギリギリどころか人間の本来の姿な気がします。
・・・とか、文学好きぶってみました。どちらかというと私は理系人間なんだけどね。本なんかほとんど読まないし(おい!!)
でも、いろんなものを受け入れようとする姿勢って大事だよね。私の大好きな友達の一人もそのようなコトを言ってて、改めてそぉだよな~って実感しました。
例えば「自分はクラシック好きだからヘビメタは絶対聞かない」とか確かにちょっとツマンナイかも。世界を広げるために、いろんなコトをかじってみた方がやっぱりいいんだなって。受け付けるか否かはそれから決めることだと思うしね

甘酒はやっぱり酒粕からつくるのがイイね。超おいしい

この想いは募るばかり・・・

「せんだみつおゲーム」に面白さと必要性を全く感じないかよこであります。あぁこの想いは募るばかり・・・。
ところで「必需品」って言える?私は何度挑戦しても「ひちゅじゅしん」になってしまいます。誰かこんな私に「必需品」の特訓よろぴこ。

21日、例の祝賀会に行ってきました。やりましたよ・・・余興・・・。仮装して踊るってゆーくらいのモンなんだけどね。それに一人でやったわけじゃないからまぁ良かったです。
顔刑事やるよって言ったらウケたんだけど、結局ボツになってしまい、今何かと話題のメイドのカッコをすることに
友達が衣装を持ってると言うので早速貸してもらって着てみました
ヤバイってこれ・・・。
友達に手振ったらタクシー停まっちゃいましたレベルの気まずさだよ(はっ??)私がやるから気持ち悪いってのもあるし、なんかホント衣装がイヤらしいの!恥ずかしすぎるよこんなの・・・・。
でも!やりましたさ!!よく考えてみると、こーゆー事ってめったにできないからある意味貴重なんだよね。それに、なんだかんだ言って楽しかったです。
よぉし、ご主人サマの為にご奉仕しなくっちゃ
・・・はい。ごめんなさい。そして「奉仕する相手もいないくせに」ってゆー鋭いツッコミは無しの方向でお願いいたします。あぁこの想いは募るばかり・・・(はっ??第二弾)

惚れ惚れパワー注入

友達が、青春アミーゴのCDを買ったってゴキゲンでした。どーも亀梨くんに惚れたらしい・・・。でもビックリですよ。今までジャニーズには全く興味なくて、最初「しんじと彰」とか言ってた彼女がねぇ・・・。
まさにラブストーリーは突然に・・・ですね。(違うか・・・)
私は、ジャニーズならTOKIOのリーダーかなギター弾いてる時が一番カッコいいね。あと、ギターつながりで山崎まさよしも好き。歌もギターも私の中ではダントツですね最近あんまり出てこないけど・・・ぜひ早く曲出して欲しいでつ。

母がこんな時間から揚げせん食べてるよパッケージの裏見たら「名称 油菓子」って書いてあるし。油菓子!!うっわ~・・・恐ろしいイヤな名前・・・。エボラ出血熱並みの危険度だね。くっそ~、誘惑に負けないように頑張らなきゃ!

何事も、自分にとってホントは悪くて危険なものほど、おいしくて、楽しくて、素敵で止められないんですよね。

カツ丼食え

BGM♪「太陽にほえろ」のメインテーマ♪

どーも、顔刑事(デカ)です。集合写真では一発で発見できます。
なんで私はこんな顔がでかいのか、母に聞いてみたところ「う~ん・・・。なんでかはわかんないけど。一応製造責任者だから謝るわ、ごめん」と言われました
知り合いの人には「顔の大きい人は大成するんだよ!!頑張れ!」とか言われるし。超微妙・・・。(特に最後の頑張れの一言。何を頑張るんだよ?苦痛に耐えろってか?)
うぅっ・・・ひどい・・・。私だって・・・一応女の子だし買い物だってするし(意味不明)・・・恋だってするもん!!(キモっ)
・・・とか女の子らしく落ち込んでる場合じゃないですね。
来週、仕事の関係の祝賀パーティーがあって、それの余興を考えなきゃいけないんだけど、使おうかな・・・?顔刑事。早速ロングコート用意しなきゃ!!
で、コートの下はミニスカポリスとかどう?!「タイホしちゃうぞ
・・・・あっ、はい。そーですか。わかりました。ごめんなしゃい

ガキ使マジ最高でつね。

私の友達、哉緒椿市(かなお つばいち)のリンク貼っときました。みんな見てね~

おてて

最近いろんな人から「手が暖かいね」って言われるようになりました
やっぱりそう言ってもらえるとなんとなく嬉しいモンです。でも手が暖かい人って心が冷たいとかよく言うよね。やっば私そーかも
いや・・・それとも、手が暖かいってコトは年中おねむってゆー可能性も否定できない・・・。結構思い当たるフシあるもんなぁ・・・(まじかよ

ところでブログのタイトル「銘菓 くりかよこ」の由来ですが、和菓子の「栗かのこ」のモジりなんですねコレ。直感で決めただけで、特に深い意味はありません(はい。ごめんなさい。)
やっぱ和菓子は、ようかんが最高ですね黒糖とか芋、塩とかもあってかなりいい味だしてますね。あんまり甘いものばっかり食べてちゃいけないんだけどね~。なかなか止められないんだなぁ・・・。
なんか「砂糖」「油分」「だし」の3つは、脳内麻薬物質の分泌を一番増加させるって話を聞いたことがあるでつよ。だからケーキやラーメンはメチャメチャおいしく感じるし、クセ(=中毒?!)になるんだと言われれば確かに納得だよね。
はぁ・・・人間の三大欲求なんか無ければいいのに・・・
私のバカ~!!(一体なにをやらかしたんだよ)
でもそれが無かったらきっと世の中つまんないよね。

そろそろ「おねむ」になってきたので今日はこの辺で。おやすみちょ。

食べ過ぎた・・

もやしってマジ最高の食物(食べ物って言えよ・・・)だなぁって改めて痛感してるかよこであります。なぜかというと、美味しいからですね。

椿市、キャナダ、きてくれてありがとう
お父さん・・・お母さん・・・紹介します・・・(彼氏かい)。この二人が私の親友です(もぅ一度聞くけど、確認とってないけどそーだよね?!)これからもヨロシクね
なんか今テレビで、ベタな恋愛ドラマの展開を予想するってやつやってて、マジ面白かった。
朝、家出たトコでバッタリ会って、「なんであんたがここにいるのよ?」「しょうがねぇだろ。家が隣なんだから」・・・・って。ベタドラマおよび少女マンガではお約束だよね。ありえないっつーの
それ見てたら、中学の時にベタな妄想話をして一人で盛り上がってた同級生を思い出してしまったよ。なんかBGMとかまで決めて、一人で顔真っ赤にして喜んでんのしかも驚くべきことにその人男の子なんだよね。なんだかなぁって感じ。たまに連絡くるけど、元気そうでなによりです。

こんなことしてるので、相当ヒマ人だと思われがちな私ですが実は今、資格取得のために勉強してますよ~
そこで思ったのがやっぱ中学や高校の勉強って大事だってこと。健康管理士って資格で、生理学とかの勉強をしてるんだけど、けっこう高校の生物でやったなぁ・・・みたいのも多いですよ。
生物は好きだけど、好きと得意は別物ですからねぇ・・・はぁ・・・。まっ、頑張ります!!

そーだ、忘れてたけど最近髪の毛切ったよ
ほんのちょこっとなんだけど そこに気がついて欲しいぞ~ いとしのマイマイマイマイダーリン
・・・いないけどね・・・。


ただいまどす

ばっちこ~い!!私の知り合いが飼ってるワンちゃんは、すごく人なつこくてカワイイんだけど、立ち上がってしっぽを振ると、しっぽを振るというより腰を振ってるように見えます。
HG犬ですね・・・・。

今日はある方が言っていた言葉を少し書きますね。
「あいつが悪い」と指差しても、あとの4本の指は実は自分のほうを指差している。

なかなか上手いこと言うなぁ・・・(なんか生意気な言い方だな)と、感心しちゃいました。感心フォー!!
私にとっては、寒いときに飲む甘酒並みにじ~んと響いた言葉です。
やっぱり何事も自分自身が良い方向に変わらなきゃ、何にもならないということですね、きっと。
・・・というコトで・・・・変わるわよ(なにこいつ)

玉子ちゃん。コメントありがとう
最強にくだらないブログですがヨロシクね。開始30秒肉離れ。

椿市、いつもおつかれちゃ~ん!引越しの方は少し落ち着いた??今度引越しお祝いに・・・まぁいいや。




今日も仕事終わりました。今日は主に、知り合いの先生のお手伝いだったんだけど。
やっぱり、私たちのやっているカイロプラクティックを理解してもらうのは難しい面も多いんだなって改めて感じました
やってることは全くウソがないって私は自身を持ってるけど、やっぱりまだあまり普及してないせいもあってか、最初にそれをわかってもらうのがなかなか難しいんだよね~。
まぁ、それも無理ないかな・・・。私だって今では仕事にしてるくらいカイロに惚れ込んでるけど、最初はかなり疑ってたし
でもやっぱり理解してくれる人もたくさんいるから嬉しいですよね。
そして何よりも、理解してもらえるように話さなきゃいけない、理解してもらえるような人間に自分がならなきゃいけないって思います。
・・・ということで私は正直に生きて正直に仕事しますよ~!!(意味不明。)

ガキ使マジおもろい腹よじれる・・・。四ッ国四ッ国!!

9日は仕事の関係の会議があるんで、一泊二日で行ってきますなにやら実技と筆記のテストもあるみたい
まだ準備してないんで今からします←水着じゃん
ではおやすみなさいまし。

ど~も。かよこです。日記始めちゃいました。
意外と簡単にできるんですねぇ。便利な世の中になったもんだ。
でもやっぱ機械オンチの私には一苦労でしたねパソコンヨウゴワッカリマセン!!
まっ、少しずつ操作etc...も覚えながら気ままに更新していきたいとおもいます。よろぴこ

2006年になりましたが、お正月は遊んでばっかりでしたよ。
31日は親友2人(確認とってないけど、そーだよね??本人様たちへ)とオールで原宿に行きました。明治神宮お参りしました。すごいよ。人、人、人!!!ホントにお賽銭放り投げるんだね。前に進もうとしても横に流されるし・・・。
滝を登る鮭の気持ちに一歩近づいた年越しでありました。
そのあとカラオケも行きました。でも疲れて、いつもの調子で歌えなかったよ2人は、ぜんぜん平気そうだったのに。こんな年寄りのために、今度は日帰りの時にお願いしますわm(__)m
今度は絶対パプワくんの歌うたうぞ~!!!
というわけで、今年もヨロシクね!

それからこの前は、また別の友達とイクスピアリまで「ALWAYS 三丁目の夕日」を観に行きました感動しましたよ~。切なくてグッドでした。やっぱ日本っていいな~ぁ・・・。日本人っていいなぁ・・・。
吉岡秀隆けっこう好きなんですよ。個性派でイイ(・∀・)!!
そのあと、その友達の車に乗せてもらい船橋まで行ってごはん食べて、家の近くまで送ってもらいました。全然方向違うのに、すいませんいつもありがとう

ちゃんと仕事もやってますよ。6日から(ちょい遅っ。全国のお父さんたちから叱られますね・・・)
今年も仕事するぞ~!!

プロフィール

かよこ

Author:かよこ
口癖☆ 「おなかすいた」「まぁいいじゃん」「へっ」
好きな食べ物☆ おいしいもの。梅しらすごはん。味噌おにぎり。キムチ鍋。寿司。和食が特にすきだけど、わりとなんでも食べるよ。
好きな色☆青系。ピンク。黒。
趣味☆フルート。ドライブ。おいしい店探索
特技☆ドジをふむコト。
なにげにタイプ☆アンディ・ラウとジュビロ磐田の川口選手
なにを隠そう超タイプ☆くに坊


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。