銘菓 くりかよこ  
半分冗談で半分フマジメな要するにくだらんブログ



復活

約半年ぶりの更新です。mixiは辞めてしまいましたが、私にはこっちの方が向いてるのかなと思いました。自分のワガママやネガティブさが一番の原因だったので、それも反省し心を入れ替えられたので良かったと思ってます。
とゆーコトで、これからも冷たい目でもイイので見ててくださいm(__)m

ところで、早く起きなきゃいけないのに変な時間に目が覚めちゃったよ(-.-;)あ~ぁ・・・暑くて寝られないよ。話変わるけど、昨日の夜日暮里の美味しい焼鳥屋さん行ったんだ~(*^^*)
そんなシアワセを噛み締めて眠れない夜を乗り越えます。

恐怖

ガストでご飯食べてたら、ずーっとこっちを見てくる人がいて、なんか気味悪かったです。それ以上は何もなかったので気にしないに限るけど、何があるかわからない世の中なので、やっぱり少し怖かったです。でもでも!そんなモンよりもっと怖いものを見てしまいました・・・。
家の郵便受けに、明らかに自分の字で書いた自分宛の手紙が入ってました。なんかすっごいイヤな予感・・・・。
案の定それは中3の時に書いた、二十歳の自分へのメッセージでした(ぎゃー!!そうとわかっただけで、もうすでに寒い)。そうだ。思い出したよ。卒業式3日前に、「成人式過ぎたら送られる」とか言って書かされた覚えが。。。
意を決してその内容の一部を、ツッコミを交えながらご紹介します。
『かよこさん。元気でやっとるかね?結婚して姓は変わっちゃってるかな?あっ、それは心配ないね。縁遠いから』・・・最初の二文・・・舅から嫁への言葉かい・・?そして期待ハズレで恐縮だけど、結婚こそしてないけど、とってもイイ人に逢えたよ

『この十五年間、いろいろ吸収したよ。栄養も吸収しすぎて太った時期もあった(笑)』・・・・今と言うコト全く変わんないじゃん!しかも、「太った時期もあった(笑)」じゃなくてその時だって十分太ってたと思う。見栄張るな!!
そして軽く修学旅行とかの思い出話が書いてあって『詳しくはあなたの記憶を頼りにひたってね』だって。無責任&大雑把は昔から変わらない・・・。でも、記憶を頼りに少し思い出にひたってしまった。
『二十歳の自分に言いたいこと。常に勉強するべし。そして自分の周りの人たちを大切にね。じゃ、卒業三日前の私からでした。じゃね。。』
おっとー?!!面白くなくてゴメン・・・。でもなんか今の自分にすごく響いた言葉でした。
ツッコミ所満載だけど、読んでみて良かったです。この手紙の現物を見たいとゆー方は言ってください。見せないけど。。。

さて、次回は熱海旅行記デツよ!お楽しみに!
(今回の話題とどっちから先に書こうか迷いました。。ってゆーか初の次回予告じゃない?!)

お久しぶりっちょ

「人は見た目じゃないよ」とか「やっぱ可愛い方が得だと思う?」と言われると、イヤミに感じてムカついてしまうかよこです。いけないと思いつつも、ついイライラしちゃうんだよね
そりゃおまえ(誰?)、私がもう少し可愛い顔してれば今までの人生でイヤな思いをする回数が少なかったかもしれないってのは事実だろうけどさ。ふんっ!!・・・まぁボヤキはこれくらいにします。

そんなこんなとが色々重なって、最近ちょっと落ち込み気味だったのですが、すごく尊敬してる方から励ましてもらい、さっきまで悩んでたコトが何ともなく思えてしまいました。
特に印象的だった言葉が「かよちゃんは私の中では輝いてる人だから、いつもいい顔で輝いていてほしい」というものです。
そんなふうに言ってもらうなんて、、、お世辞だろうがなんだろうが恐れ多すぎます。(しかも尊敬してる人からですよ。ビックリして死ぬかと思いました)
でも、私のいい所を見つけてくれる人がいるんだなぁ・・って実感しました。良く考えてみたら、少なくとも私と深く付き合ってくれる人たちはそうなのかな・・・と思いました。
逆の立場で考えても、やっぱり大切な人、好きな人にはいつも笑って、輝いていてほしいですもん。。一緒に泣くことも大事だけど、毎回それじゃ私まで悲しくなっちゃうしね。
なので、私のいい所を見てくれてる人たちのためにも、ちょっとしたコトでメソメソしてられなんないと心を入れ替えました!
そして励ましてくれたその方、私の周りの人たちに改めて感謝感謝ですね。

さぁ寝よう・・・。

ダッタンそばの踊り

土曜日、演奏会終わったよー!!すっごい楽しかったです。でも練習不足だったので反省点もありましたが。やっぱりステージ立つと、あぁ・・やっぱいいなぁ・・・って思っちゃうんだよね。
あっ、そうそう。友達から「バトン」なるものが回ってきました。質問に答えてくやつですね。面白かったので載せてみました。これ見た方も良ければやってみて。


【回してくれた方の印象をどうぞ】
非常識な常識人

【周りから見た自分はどんな人だと思われますか?5つ述べて下さい】
①顔でかいよなぁ ②なんでフルート吹いてんの?! ③思い出し笑いじょうご ④変人好きの変人 ⑤どっかで見たことあるよなぁ・・・

【自分の好きな人間性を5つ述べて下さい】
①性悪(ネタになるから)②ナルシスト(ネタになるから) ③言い方を選べる人
④バカを演じることができる人 ⑤正直レスラー

【では反対に嫌いなタイプは?】
①男の本能むきだし(やたらと下ネタで釣ろうとするやつ) ②女の本能むきだし(嫉妬、ライバル心むきだし)

【自分がこうなりたい。と思う理想像はありますか?】
気の利く人になりたい。 普通にかわいい女の子になりたい。

【タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい】

あははー。ダッタンそばって書いちゃったよ。


【始まりの合図】
開演のブザー

【身長は?】
156センチ(普通に答えるなだと?!)

【身長に比べて体重は多いほうと思いますか? 】
最近痩せたので自分ではまぁ普通かなと思うのですが、やはり世間の風はまだまだ厳しいです。

【体型はどうでしょうか?】
「ウチの母ちゃんみたい」と言われたことはある

【髪質はどうですか?また好きな髪形は?】
髪質は…ネコっ毛のクセ毛。
好きな髪形…弁髪

【目について語ってください 】
「見開くと大きくてキレイな目だね」とよく言われる。(見開けば誰でも大きいっつーの)

【顔についてどう思いますか?】
ゴジラ松井もビックリなサイズだコラ。

【誰に似ていると思いますか? 】
ネコ、ヘビ、スヌーピー。
あと一度、鈴木杏ちゃんに似てると言われたコトが!!えぇー?!そぉかなーん・・・?(キモっ!)

【好みのものを沢山あげてください 】
◆人間◆
ニコニコしてる自分
◆趣味◆
フルート。食べること。ドライブ。 チーズケーキ♪

【嫌いなものを沢山あげてください 】
◆人間◆
イライラしてる自分
◆その他◆
ゴキブリ、くだらん言い訳、造花

【自分の心に響いた話は?】
いっぱいあるから今度話すわ。

【一日で一番好きな時間は?】
寝るとき 

【自分ってどんな人に見えると思いますか?】
面白みがない変人

もぉぉぉぉ!!!

「尊敬する人は?」と聞かれたら、迷い無く母親と答えるだろうけど、「あーゆーふうにはなりたくないタイプは?」と聞かれても迷いなく母親と答えそうなかよこです。最近ウチの母が、うるさくてまいりそうです「トイレットペーパーの予備出し忘れたでしょ?!」とか・・・確かに忘れてた私も悪いけど、気がついたならやってくれたっていいじゃんってコトまでまくし立てるように言ってくるからウンザリ
そして一緒に行動する時に、私が知り合いの人と話してるといつの間にか話に入ってくるし、もう成人してる私のことを「娘が反抗期で・・」とか言ったコトがあって、おいおいって感じでした・・・。ヘンな母親だなと思われても仕方ないですよね・・・。
長所はいっぱいあるのに、誤解されやすい理由がなんとなくわかります
本人のためにも、どうかどなたかウチのカーちゃんを静めてください
とか言って私も似たようなコトやってたらどーしよ・・・・?自分って見えなくて怖いですね・・・・。

プロフィール

かよこ

Author:かよこ
口癖☆ 「おなかすいた」「まぁいいじゃん」「へっ」
好きな食べ物☆ おいしいもの。梅しらすごはん。味噌おにぎり。キムチ鍋。寿司。和食が特にすきだけど、わりとなんでも食べるよ。
好きな色☆青系。ピンク。黒。
趣味☆フルート。ドライブ。おいしい店探索
特技☆ドジをふむコト。
なにげにタイプ☆アンディ・ラウとジュビロ磐田の川口選手
なにを隠そう超タイプ☆くに坊


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

